仕事を知る

総合職の仕事

総合職の社員は、先を見据えた多面的な視点や、新しい価値を創造する考えを持ち、
将来的に組織内でのリーダー、もしくは各分野でのスペシャリストとしての
役割を期待されています。

社員一人ひとりの特性や能力、キャリアプランに応じて、活躍の幅を広げ、
さまざまな部門や役割を経験していきます。

販売

百貨店の最前線で、接客販売を中心業務としながら、商品管理やディスプレイ等の展開業務、売上分析や販売計画業務など売場の販売に関わる一連の業務を担う。

外商セールス

法人や個人のお得意様を対象とした営業活動を行う。お客様のニーズに深く入り込み、モノ・コトさまざまな切り口から提案営業する仕事。

アシスタント
(アシスタントバイヤー・アシスタントチームマネージャー)

バイヤー、マネージャーそれぞれと連携しながら、業務を推進する。補佐業務を通して、経験を積み、バイヤー、マネージャーへのキャリアアップを目指す。

バイヤー

マーケットの変化を捉え、お客様のニーズを深堀し、中長期的な計画立案・仕入・売場づくりを行う。お客様の声を商品に反映することで、顧客満足の実現を目指す。

マネージャー

各部門内での、全ての業務を推進していく責任者。部門方針・実行計画を立案し、推進に向け業務管理や人材育成を行う。

営業推進

販売サービス向上に向けた取り組みと、効率的な営業運営を推進する。店内案内業務や販売員の育成指導、ハウスカード会員に向けたサービス運営、催事運営管理などを行う。

営業企画

全社的視点で営業・リモデル活動を総合的に推進する。催事・キャンペーン方針立案、年間営業スケジュールの作成、中元歳暮ギフト企画、EC事業の企画推進などを行う。

販売促進

宣伝広報活動や、売場のVP※など専門的な業務を担い、企業イメージ向上と顧客動員のための仕掛けづくりを担う。
※VP(ヴィジュアルプレゼンテーション)コンセプトや意図を視覚的に表現すること

経営企画

藤崎全体の経営計画を立案・推進するとともに、時代の先を見据えたマーケティングを行い、百貨店の枠に捉われない新規事業戦略を立案する。

管理(総務・経理・人事)

企業の経営資源(施設・設備・資金・人材など)を専門分野ごとに管理する。現場の仕事を後方から支えるサポート業務。


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