令和6年度 高等学校制服承り会

ご来場のお客様へのお願い

● ご注意事項

  1. 採寸者1名に対し、お付き添いの方は原則1名でお願いいたします。
  2. 学校ごとの承り期間をご確認のうえ、ご来店ください。
  3. 各学校の承り期間終了後のお申込みは、お渡しが入学式まで間に合いません。
  4. お支払いは採寸時のご入金をお願いいたします。(後日ご入金は、承っておりません。)
  5. お申込み後のサイズ変更・キャンセル・追加はできかねますので、採寸時に必ずご確認ください。
  6. 夏制服は冬制服と同時のお申込みとなります。承り終了後のご注文は衣替え以降のお渡しになります。
  7. ご注文の制服はすべてご自宅へご配送での承りとなります。店頭でのお受け取りはできません。
    尚、送料は別途頂戴いたします。

ご入学者様情報の事前登録

受付から採寸、お会計までをスムーズに進め、お客様の滞在時間を短くするために
ご来場の前にWEBでのご登録をお願いいたします。

受付の事前予約ではありませんのでご了承ください。

※在校生の方のご登録は不要です。直接、一番町館4階 学生服売場へご来場ください。

制服承りの流れ

詳細はクリックしてください

制服承りの流れをご参考にしてください。

ステップ1

ご入学者様情報の事前登録

●WEBで登録

ご来場の前に、ご入学者様のお名前・学校等をご登録ください。


ステップ2

ご来店後のご注文までの流れ
受付

●事前登録がお済みのお客様

事前登録の際に発行されたバーコード画面を、ご掲示ください。

●登録がお済みではないお客様

受付にてお客様情報を登録いたします。登録に少々お時間を頂戴します。


採寸

採寸中に購入アイテムと数量を伺います。事前にご検討ください。

  • 採寸者1名に対し、お付き添いの方は原則1名でお願いいたします。
  • ※着脱しやすい服装、履き物がおすすめです。
  • ※制服が肌に直接触れることのないよう、肌着又は薄手のTシャツ等をご着用のうえ、ご来店をお願いいたします。

会計

代金はお申込み時にお支払いください。

  • ※お渡しはすべて配送とさせていただきます。
  • ※送料は冬制服、夏制服でそれぞれ頂戴いたします。
  • ※お届け日のご指定はできません。予めご了承ください。
  • クレジットFカード・友の会会員様は送料を割引いたします。お会計の際、Fカードをご提示ください。

ご注文完了

制服はすべてご注文になります。お持ち帰りはできません。
予めご了承ください。

制服取扱学校一覧および受付のご案内

詳細はクリックしてください

制服承りに関するQ&A

「高等学校制服承り会」で注文した制服を配送で届けてもらうことは可能ですか。

はい、ご注文時に全額ご入金のうえ、すべてご配送でお承りさせていただきます。(店頭でのお受け取りはできません。)
送料は別途頂戴いたします。

  • ※【クレジットFカード・藤崎友の会会員】に限り冬制服、夏制服それぞれ税込330円でご配送させていただきます。
  • ※お届け日のご指定はできません。入学式に間に合うようにお届けいたします。

PCやスマートフォンがないので登録できません。どうしたらよいですか。

本館7階 催事場「高校制服承り会」受付にてパソコンをご用意しております。受付にてその旨お申し付けください。

採寸にかかる時間はどれくらいですか。

30分~50分前後頂戴します。(学校によって所要時間は異なります。) ※混雑状況により、所要時間が延びる場合がございます。あらかじめご了承ください。

制服のお支払いはクレジットで決済できますか。

藤崎Fカード、+Fカード(友の会含む)のポイントは貯まりますか。

はい、決済時にカードをご提示ください。
藤崎クレジットFカードなら、現金でもクレジットでも5%のポイントが貯まります。
→ 藤崎Fカードについて詳しくはこちら

受付は何時までですか。

連日午後7時まで営業しておりますが、採寸を行う場合は午後6時までに会場内で受付をお願いします。
※混雑状況により、早めに受付を終了させていただく場合がございます。

学生服売場はどこにありますか。

一番町館4階にございます。
→ 地図を見る

中学校の制服は取扱いしていますか。

はい、一番町館4階でお取扱いしております。
→ 地図を見る

在校生です。追加で制服を購入できますか。

はい、一番町館4階でお取扱いしております。
※ご注文後お取り寄せとなりますので、お時間を頂戴いたします。
→ 地図を見る

夏服だけでも注文できますか。

はい、可能です。

注文後制服が不要になった場合、返品・交換できますか。

受注生産になりますので、返品・交換はできません。あらかじめご了承ください。

お洗濯やお直し・お手入れの仕方がわかりません。

下記サイトよりご確認いただけます。
https://www.tombow.gr.jp/school/useful/
(株式会社 トンボ様のサイトが開きます)

その他のお問い合わせ

下記までお電話ください。
■ユニフォーム売場
022-261-5111(代表)
< 午前10時~午後7時 >

クレジットFカード・藤崎友の会会員限定 送料割引にてご配送

お会計の際、Fカードをご提示ください。
※お届け日のご指定はできません。
あらかじめご了承ください。
※一部学校を除きます。
詳しくは売場係員にお尋ねください。