2022/02/15
新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたガイドライン

藤崎では新型コロナウィルス感染再拡大防止への対策として、政府と自治体の要請を考慮し、お客様と従業員の安全と健康を最優先に、従来の取り組みに加え、さらに徹底した感染拡大防止策を実施し、お客様が安心してお買い物いただける環境整備に努めてまいります。
お客様のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

【お客様へのお願い】
・発熱、または体調がすぐれない方はご来店をお控えください。
・ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。
 マスクを着用されていない方のご入店はお控えいただきます。
・入店時に消毒液での手指消毒にご協力ください。
・できるだけ少人数でご来店ください。
・お会計時、お買い物中はお客様同士、適度な距離を取るようにご協力ください。
・本館地下2階食品売場では、混雑を避けた午後1時~午後4時の分散来店にご協力ください。


【店内施設の感染予防について】
・混雑時には入場制限・誘導等を実施いたします。
・館内換気システムを最大限に稼働させ、換気を促進しております。
・多くのお客様がご利用になる売場(本館地下1階・地下2階、本館7階 催事場)においては、送風機、オゾン発生器、空気清浄機、CO2センサーを設置しております。
・食品売場のカートやお買い物用カゴの消毒をしております。
・定時に売場内カウンター及び備品を消毒しております。
・金銭授受はトレイを使用しております。
・飛沫感染予防策として、ビニールカーテンの設置、アクリル板などのシールドを導入しております。


【従業員・従業用施設の感染予防について】
・全従業員は毎朝検温、体調管理をしております。
・全従業員の手洗い、手指消毒、うがいを徹底しております。
・全従業員の不織布マスク着用を義務化しております。
・多くのお客様がご利用になる売場(本館地下1階・地下2階、本館7階 催事場)の従業員は不織布マスクを含む二重マスクを徹底しております。
・全従業員は社員食堂・休憩室で黙食を徹底しております。

×CLOSE