藤崎本店 住所:仙台市青葉区一番町三丁目2番17号 TEL:022-261-5111

新着情報 ― News & Event Information―

久下貴史原画・版画展~マンハッタナーズの猫たち~

開催日 10月14日(木)~10月27日(水)
開催場所 大町館5階 アートステーション
最終日午後5時まで

生き生きとした猫たちの姿を描き続ける人気作家、久下貴史氏。ユーモラスな視点と個性豊かな画風で多くの人を魅了し続けています。猫たちの暮らし、移りゆく季節、時間の流れまでキャンバスに表現されています。今展では貴重な原画や新作版画など多数展示しています。この機会にぜひご来店お待ちしております。

【サイン会】
10月23日(土) 午後2時30分~3時30分

会期中、サイン会までに額装品をご購入のお客様はサイン会にご参加いただけます。

※サインはご購入いただいた額装品の裏板にお入れいたします。
※ご購入いただいた額装品のお渡しは、会期終了2~3週間後になります。

久下貴史(くげたかし)
略歴

1948年京都生まれ。1986年にニューヨークへ移住し、以来かの地で画業に励む。人物の顔を得意な画題としていたが、ニューヨークで始めた猫たちとの暮らしにより新境地を拓き、猫をテーマとする作品世界の制作に傾倒するようになった。
日本においては2001年から毎年欠かさず個展を開催、常に変わらない作風のあたたかみ、品格そしてのびやかさで多くの人々を魅了している。また近年はニッポンを基調にした作品シリーズに着手したり、世界各地へ取材に赴いたりすることで、猫的世界の舞台を広げている。

<お問合せ>
■大町館5階 アートステーション
電話/022-261-5111(代表)
内線/4502

藤崎のFカードをご利用いただくと、お得にお買い物ができます。
詳しくはこちら

前のページヘ戻る

PAGE UP