新着情報 ― News & Event Information―

「イッタラ」 Moomin Summer 2017 ―Theater― 【4月21日(金)発売】

開催日 4月21日(金)から
開催場所 大町館2階 「イッタラ」

毎年大人気のアラビアのムーミン夏限定シリーズ。
今年は、物語「ムーミン谷の夏まつり」のシーンから、いくつかのイラストが描かれています。

大洪水に遭ったムーミン一家は、流されてきた家に避難するも、実はそこは劇場だったのでした・・・。衣装部屋で見つけた、たくさんの素敵なドレスにうっとりするスノークのおじょうさん。行方不明になってしまったムーミンたちと再会するため劇をすることになり、お芝居を書くムーミンパパ、それを気遣うムーミンママ。
それぞれの場面が、カラフルなイラストで描かれています。

プレートにのみ、シルエットでスナフキンの姿が描かれているのも見逃せません。同じ物語ですが、まるでガールズトークをしているような女性らしい柔らかい雰囲気の昨年のイラストに対し、くっきりとした線でキャラクターが際立った、アラビアのムーミンシリーズらしい仕上がりになっています。

「劇場は、誰でも誰かになることができる場所。だから劇場は世界で最も重要です。自分だったらやってみる勇気がないことでも、自分が演じる「誰か」であれば、それが可能になる。」と、ムーミンの原作者トーベ・ヤンソンは考えていました。

柑橘系のフルーツのようなカラーで描かれたマグやプレート。暑い夏の時期の食卓も、さわやかに彩ってくれそうです。


■発売予定日:4月21日(金)より
 全国のイッタラショップにて発売


この機会にぜひご来店賜りますようスタッフ一同心よりお待ちしております。


<お問い合わせ>
■大町館2階 「イッタラ」
■022-724-7971(直通)

前のページヘ戻る

PAGE UP